ご購入後のメガネを安心の保証で
しっかりサポートいたします。
お受取日から6ヶ月以内に度数の進行や度数に慣れない場合、無料で度数を交換いたします。
お受取日から1年以内にご正常なご使用で商品の品質に問題が生じた場合、無料で交換・修理をいたします。
お受取日から1年以内にメガネが破損した場合、1回に限り通常販売価格※1の半額で交換いたします。
一部、適用外となる商品がございます。
※1:特別なセール、割引対応前の通常価格から半額となります。
安心保証は、2023年4月1日以降にご購入いただいた商品に適用されます。
国内大手損害保険会社のバックアップで
メガネのトラブルが起きてもずっと安心。
お受取日から3年間何度でも
見え方が変わっても、保証限度額までの
レンズと交換できます。
フレーム単品をご購入の場合、見え方保証は対象外。
お受取日から3年間何度でも
正常なご使用によるフレームやレンズの
破損などでも、保証限度額まで
修理または代替品と交換できます。
お受取日から3年間何度でも
正常なご使用での転倒や落下による
破損、レンズのキズでも、保証限度額まで
修理または代替品と交換できます。
お受取日から3年間何度でも
置き忘れ等により紛失した場合でも、
ご加入時の商品通常価格の半額で
代替品をご提供いたします。
単品(フレーム・レンズ)をご購入の場合、紛失保証は対象外。
スタンダードプランの場合、一日あたり
わずか約8円(3年間8,800円÷1095日として)
スタンダード | ゴールド | プラチナ | VIP | |
---|---|---|---|---|
ご購入商品の 通常金額 (税込) |
16,500円 以下 |
16,501円~ 22,000円 |
22,001円~ 33,000円 |
33,001円 以上 |
保証加入料 (税込) 3年間 |
8,800円 | 11,880円 | 15,840円 | 21,780円 |
無事故 返戻特典 (税別) |
8,000円 | 10,800円 | 14,400円 | 19,800円 |
保証加入料(税別)と同額を
値引きいたします。※特典の有効期間は、保証期間満了後1年間です。
【プレミアム安心保証の適用について】
メガネ一式及びサングラスを対象として、2023 年6 月1 日以降に開始したサービスとなります。
単品(フレーム・レンズ)については、2023 年7 月1 日以降に開始したサービスとなります。
本規約は、アコール株式会社(以下「当社」といいます)が、弐萬圓堂プレミアム安心保証(以下「本保証」といいます)に関し、当社が運営する販売店で対象商品(フレーム・レンズ・サングラス)を購入された購入者様であり、かつ加入をご希望された方に交付する保証加入者証(以下「加入者証」といいます)を保有する加入者様(以下「加入者様」といいます)に対し、本保証期間(第2条に定める期間をいいます)中に第3条に定める対象商品の故障または事故が発生した場合、保証対象の当該商品について本規約の規定に基づいて修理または代替品と交換することを約するものです。
1.本保証は、対象商品の購入時のみ加入いただけます。当社は、保証料の受領後、対象商品の引き渡しとあわせて、加入者証を書面により発行します。なお、本保証購入後、加入者様の都合により対象製品の引き渡しが購入時から1ヶ月以上経過された場合は、本保証の適用を受けられない場合がございますのでご注意ください。
2.本保証は、対象商品の引き渡し日(以下「開始日」といいます)から開始します。
本保証が効力を有する期間(以下「本保証期間」といいます)は、前条第2項で定 めた開始日から3年間までとします。当該保証期間内において修理回数に制限はないものとします。
本保証は、次の1~4の場合において、修理を提供すること、または代替品へ交換 することを対象とします。なお、当該修理は、部品代(消費税込)・工賃(消費税 込)・送料等(消費税込)を含みます。
1.見え方保証:視力変化等により見え方が合わない場合、適正な代替品(レンズ)に交換します。
※ただし、以下の場合に限ります
・ 球面、乱視の度数に0.25以上の変化が見られる場合
・ 乱視の軸度に1度以上の変化が見られる場合
・ プリズム処方において0.5△以上の変化が見られる場合
・ 基底の角度に1度以上の変化が見られる場合
2.品質保証:加入者様が「正常な使用の範囲内」での取り扱いであったにもかかわらず、品質に問題があり、フレーム・レンズの破損などが発生した場合、不良部品 の修理または適正な代替品に交換します
3.破損保証:加入者様が「正常な使用の範囲内」での取り扱いであったにもかかわらず、事故、火災、転倒や落下により、フレーム・レンズの破損などが発生した場合、不良部品の修理または適正な代替品に交換します
4.紛失保証:対象商品を置き忘れ等により紛失した場合、対象商品の通常価格より半額にて同じ物、もしくは適正な代替品を提供します
本保証期間中の修理または代替品交換の保証限度額<消費税込>(以下「保証限度額」といいます)は、次の金額までとなります。本保証期間中の修理または代替品交換の費用が保証限度額を超過した場合、その超過費用(消費税込)は、加入者様の負担となります。
なお、本保証期間内に初期不良等で販売店により新たに代替品交換された場合でも、本保証期間は変更されないものとします。
本保証期間中に、対象商品の故障(故意、改造による損害を除く)が生じた場合、加入者様は加入者証を準備のうえ、当社が運営する販売店へご依頼ください。加入者証を紛失された場合は本保証を受けられない場合がありますので、大切に保管してください。
1.次のような場合は本保証の対象とならないものとします。
2.本保証は日本国内のみ有効です。
3.本保証の対象外修理(有償修理)となった場合に要する費用は加入者様のご負担となります。
本保証が解約その他の事由により終了した場合であっても、保証料の返金はできませんので、予めご了承ください。
当社は、本保証に基づく修理時において、当社が取得した加入者様の氏名、住所、電話番号などの加入者様の個人情報に関し、保証を円滑に運営する目的及び当該保証契約に基づく保証修理債務に関する補償を得る為に保険契約を締結する目的で取得します。当該目的達成の為に限って当社は当該保険契約上の保険者となる損害保険会社に対し情報の提供を行います。また、本業務を円滑に遂行するために、当社が提携または業務を委託するものに対し、情報の取扱いの一部または全てを委託する場合があります。提供及び委託する場合、当社は提供先および委託先と秘密保持を含む個人情報の取扱いに関する契約を締結し、情報は(簡易)書留郵便または機密情報用の宅配便またはストレージサービスを使用し提供先または委託先へ送付します。当社は当該情報について加入者様のプライバシー保護に充分に注意を払うものとします。 本保証に基づく申込情報において個人情報の提供は任意ですが、提供がない場合は、本契約を締結できない場合や本保証の一部または全てを受けられない場合があります。
■提供を受けお預かりした個人情報は、以下の個人情報保護部門責任者が責任を持って管理します。
アコール株式会社 管理本部
■加入者様ご自身に関する個人情報の開示・訂正・中止のご請求、苦情や相談、その他不明な点についてのご照会は、下記までご連絡ください。
アコール株式会社 営業本部
当社HP内の「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
https://www.nimanendo.jp/contact/
1.当社は本保証の運営を担保するために国内大手損害会社と保険契約を締結します。当該保険契約の締結履行、保険金請求手続きその他に関して、加入者様は何ら異議を唱えないものとします。
2.故障または損害の認定について当社と加入者様の間で見解の相違が生じた場合には、当社は中立的な第三者の意見を求めることが出来ます。
メガネ一式・サングラス(一部対象外の商品がございます)
※フレーム単品で保証ご加入の場合、見え方保証・紛失保証は保証の対象となりません。
※レンズ単品(2枚1組)で保証ご加入の場合、紛失保証は保証の対象となりません。
メガネを長くお使いいただくために、アフターサービスをご活用ください。
どこの弐萬圓堂の店舗でも同様のサービスをご提供いたします。
見え方の確認、掛け心地の調整、掛かり具合のバランスのチェック。
ネジや鼻パッド、ナイロールフレームの下糸交換、分解洗浄など。
他店でご購入のメガネのクリーニング、ずれ落ちなどの調整も承ります。
商品によってはご利用いただけない場合や有償となる場合がございます。
お客様の「快適な視生活」を丁寧にサポートいたします。
お客様のライフスタイルにぴったりの快適なメガネを提案いたします。
お客様のご不便・ご要望にぴったりな最高のアドバイスをいたします。
メガネのプロとしての知識・技術・経験を最大限活かしてまいります。