安心保証

安心保証
NIMANENDO-SAFETY

ご購入後のメガネを安心の保証で
しっかりサポートいたします。

見え方保証

  • 6ヶ月以内
  • 制限なし

お受取日から6ヶ月以内に度数の進行や度数に慣れない場合、無料で度数を交換いたします。

品質保証

  • 1年以内
  • 1回限り

お受取日から1年以内にご正常なご使用で商品の品質に問題が生じた場合、無料で交換・修理をいたします。

破損保証

  • 1年以内
  • 1回限り

お受取日から1年以内にメガネが破損した場合、1回に限り通常販売価格※1の半額で交換いたします。
一部、適用外となる商品がございます。

※1:特別なセール、割引対応前の通常価格から半額となります。

安心保証は、2023年4月1日以降にご購入いただいた商品に適用されます。

プレミアム安心保証
NIMANENDO-PREMIUM-SAFETY

毎日かけるメガネを
もっと安心して使いたい方に。
視力がすぐに変わってしまうお子様に。

国内大手損害保険会社のバックアップで
メガネのトラブルが起きてもずっと安心。

  • 保証1
  • 保証2
  • 保証3
  • 保証4

お受取日から3年間何度でも
見え方が変わっても、保証限度額までの
レンズと交換できます。

フレーム単品をご購入の場合、見え方保証は対象外。

お受取日から3年間何度でも
正常なご使用によるフレームやレンズの
破損などでも、保証限度額まで
修理または代替品と交換できます。

お受取日から3年間何度でも
正常なご使用での転倒や落下による
破損、レンズのキズでも、保証限度額まで
修理または代替品と交換できます。

お受取日から3年間何度でも
置き忘れ等により紛失した場合でも、
ご加入時の商品通常価格の半額で
代替品をご提供いたします。

単品(フレーム・レンズ)をご購入の場合、紛失保証は対象外。

4つの保証が
最大3年間続くので安心!

保証限度額
【 見え方保証・品質保証・破損保証 】 ご加入時の商品通常価格と同額まで / 【 紛失保証 】 ご加入時の商品通常価格の半額まで

料金プラン

スタンダードプランの場合、一日あたり
わずか約8円(3年間8,800円÷1095日として)

  スタンダード ゴールド プラチナ VIP
ご購入商品の
通常金額
(税込)
16,500円
以下
16,501円~
22,000円
22,001円~
33,000円
33,001円
以上
保証加入料
(税込)
3年間
8,800円 11,880円 15,840円 21,780円
無事故
返戻特典
(税別)
8,000円 10,800円 14,400円 19,800円

3年間保証を利用されなかった場合

無事故返戻特典

保証加入料(税別)と同額を
値引きいたします。※特典の有効期間は、保証期間満了後1年間です。

【プレミアム安心保証の適用について】
メガネ一式及びサングラスを対象として、2023 年6 月1 日以降に開始したサービスとなります。
単品(フレーム・レンズ)については、2023 年7 月1 日以降に開始したサービスとなります。

プレミアム安心保証 保証規約

弐萬圓堂 保証規約

本規約は、アコール株式会社(以下「当社」といいます)が、弐萬圓堂プレミアム安心保証(以下「本保証」といいます)に関し、当社が運営する販売店で対象商品(フレーム・レンズ・サングラス)を購入された購入者様であり、かつ加入をご希望された方に交付する保証加入者証(以下「加入者証」といいます)を保有する加入者様(以下「加入者様」といいます)に対し、本保証期間(第2条に定める期間をいいます)中に第3条に定める対象商品の故障または事故が発生した場合、保証対象の当該商品について本規約の規定に基づいて修理または代替品と交換することを約するものです。

第1条(本保証開始日)

1.本保証は、対象商品の購入時のみ加入いただけます。当社は、保証料の受領後、対象商品の引き渡しとあわせて、加入者証を書面により発行します。なお、本保証購入後、加入者様の都合により対象製品の引き渡しが購入時から1ヶ月以上経過された場合は、本保証の適用を受けられない場合がございますのでご注意ください。

2.本保証は、対象商品の引き渡し日(以下「開始日」といいます)から開始します。

第2条(本保証期間)

本保証が効力を有する期間(以下「本保証期間」といいます)は、前条第2項で定 めた開始日から3年間までとします。当該保証期間内において修理回数に制限はないものとします。

第3条(保証内容)

本保証は、次の1~4の場合において、修理を提供すること、または代替品へ交換 することを対象とします。なお、当該修理は、部品代(消費税込)・工賃(消費税 込)・送料等(消費税込)を含みます。

1.見え方保証:視力変化等により見え方が合わない場合、適正な代替品(レンズ)に交換します。
※ただし、以下の場合に限ります
・ 球面、乱視の度数に0.25以上の変化が見られる場合
・ 乱視の軸度に1度以上の変化が見られる場合
・ プリズム処方において0.5△以上の変化が見られる場合
・ 基底の角度に1度以上の変化が見られる場合

2.品質保証:加入者様が「正常な使用の範囲内」での取り扱いであったにもかかわらず、品質に問題があり、フレーム・レンズの破損などが発生した場合、不良部品 の修理または適正な代替品に交換します

3.破損保証:加入者様が「正常な使用の範囲内」での取り扱いであったにもかかわらず、事故、火災、転倒や落下により、フレーム・レンズの破損などが発生した場合、不良部品の修理または適正な代替品に交換します

4.紛失保証:対象商品を置き忘れ等により紛失した場合、対象商品の通常価格より半額にて同じ物、もしくは適正な代替品を提供します

第4条(保証限度額)

本保証期間中の修理または代替品交換の保証限度額<消費税込>(以下「保証限度額」といいます)は、次の金額までとなります。本保証期間中の修理または代替品交換の費用が保証限度額を超過した場合、その超過費用(消費税込)は、加入者様の負担となります。
なお、本保証期間内に初期不良等で販売店により新たに代替品交換された場合でも、本保証期間は変更されないものとします。

  1. 通常価格16,500円(消費税込)以下の商品をご購入の加入者様:16,500円(消費税込)または通常価格(消費税込)のいずれか低い金額
  2. 通常価格16,501円(消費税込)以上、22,000円(消費税込)以下の商品をご購入の加入者様:22,000円(消費税込)または通常価格(消費税込)のいずれか低い金額
  3. 通常価格22,001円(消費税込)以上、33,000円(消費税込)以下の商品をご購入の加入者様:33,000円(消費税込)または通常価格(消費税込)のいずれか低い金額
  4. 通常価格33,001円(消費税込)以上の商品をご購入の加入者様:通常価格(消費税込)まで無制限
第5条(保証の受け方)

本保証期間中に、対象商品の故障(故意、改造による損害を除く)が生じた場合、加入者様は加入者証を準備のうえ、当社が運営する販売店へご依頼ください。加入者証を紛失された場合は本保証を受けられない場合がありますので、大切に保管してください。

第6条(代替品の提供)
  1. 対象商品の修理が不可能な場合は、対象商品と同一の代替品を提供いたします。
  2. 対象商品が生産終了している等の理由により同一商品を調達できない場合は、同等の別商品を代替品として提供いたします。
  3. レンズの代替品提供につきましては、提供の際に加入者様の視力の悪化等、見え方の変化により、同一商品による代替では対象商品ご購入の趣旨に合致しない場合、対象商品との差額を加入者様がご負担いただくことにより、適正なレンズを代替品として提供することが可能です。ただし、対象商品より安価なレンズを指定された場合であっても、差額をご返金することはできません。
  4. 代替品が当初の対象商品の通常価格から変更になる場合であっても、保証限度額は変更されません。
第7条(本保証の対象外となる事由)

1.次のような場合は本保証の対象とならないものとします。

  1. 1)加入者証の提示がない場合
  2. 2)加入者証に記載された内容あるいは字句について書き換えられていた場合
  3. 3)当社以外に対象商品の修理を依頼された場合
  4. 4)使用上の誤り、不当な修理や故意、改造による故障または損害
  5. 5)検査の結果、対象商品に異常の無かったもの( 故障症状の確認できないもの)
  6. 6)メーカーリコールまたはメーカーの負担で行う修理もしくは代品交換
  7. 7)修理のご依頼が本保証期間の終了後になされた場合
  8. 8)対象商品の損害に係る申告内容の真実性について明らかな疑義がある場合
  9. 9)請求にあたって犯罪行為、または反社会的勢力との関与が認められた場合

2.本保証は日本国内のみ有効です。

3.本保証の対象外修理(有償修理)となった場合に要する費用は加入者様のご負担となります。

第8条(保証料の返金)

本保証が解約その他の事由により終了した場合であっても、保証料の返金はできませんので、予めご了承ください。

第9条(無事故返戻特典)
  1. 本保証期間満了日(以下「基準日」といいます)までに本保証を利用されなかった加入者様は当社の販売店の店頭に加入者証をご持参いただくと保証料(消費税抜)と同額の割引サービスを利用可能です。
  2. 割引サービスのご利用期限は基準日より1年となります。起算日の変更、ご利用期限の延長はできませんので、予めご了承ください。
第10条(個人情報の取扱い)

当社は、本保証に基づく修理時において、当社が取得した加入者様の氏名、住所、電話番号などの加入者様の個人情報に関し、保証を円滑に運営する目的及び当該保証契約に基づく保証修理債務に関する補償を得る為に保険契約を締結する目的で取得します。当該目的達成の為に限って当社は当該保険契約上の保険者となる損害保険会社に対し情報の提供を行います。また、本業務を円滑に遂行するために、当社が提携または業務を委託するものに対し、情報の取扱いの一部または全てを委託する場合があります。提供及び委託する場合、当社は提供先および委託先と秘密保持を含む個人情報の取扱いに関する契約を締結し、情報は(簡易)書留郵便または機密情報用の宅配便またはストレージサービスを使用し提供先または委託先へ送付します。当社は当該情報について加入者様のプライバシー保護に充分に注意を払うものとします。 本保証に基づく申込情報において個人情報の提供は任意ですが、提供がない場合は、本契約を締結できない場合や本保証の一部または全てを受けられない場合があります。

■提供を受けお預かりした個人情報は、以下の個人情報保護部門責任者が責任を持って管理します。
アコール株式会社 管理本部

■加入者様ご自身に関する個人情報の開示・訂正・中止のご請求、苦情や相談、その他不明な点についてのご照会は、下記までご連絡ください。
アコール株式会社 営業本部 当社HP内の「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
https://www.nimanendo.jp/contact/

第11条(損害保険)

1.当社は本保証の運営を担保するために国内大手損害会社と保険契約を締結します。当該保険契約の締結履行、保険金請求手続きその他に関して、加入者様は何ら異議を唱えないものとします。

2.故障または損害の認定について当社と加入者様の間で見解の相違が生じた場合には、当社は中立的な第三者の意見を求めることが出来ます。

対象商品

メガネ一式・サングラス(一部対象外の商品がございます)
※フレーム単品で保証ご加入の場合、見え方保証・紛失保証は保証の対象となりません。
※レンズ単品(2枚1組)で保証ご加入の場合、紛失保証は保証の対象となりません。

安心保証及びプレミアム安心保証についての注意事項

■ 見え方保証
・白内障などの眼内レンズ装着手術、レーシック手術等により視力が変化した場合は保証対象となりません。
ただし、プレミアム安心保証にご加入いただいた場合には対応が可能です。
・眼科処方箋でメガネを作られた場合、見え方保証による度数変更は再度眼科処方箋が必要となります。
■ 品質保証
・ご使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化の場合は保証対象となりません。
・お手入れ不足が原因と判断される場合は保証対象となりません。
・災害等による故障及び破損の場合は保証対象となりません。
■ 破損保証
・レンズの破損保証は、ご購入時の製作度数と同度数にて交換いたします。
・故意に破損された場合は、保証対象となりません。
■ 紛失保証(プレミアム安心保証のみ対応)
・故意による紛失の場合は、保証対象となりません。
■ その他注意事項
・故意、改造による破損等の場合は、保証対象となりません。
・盗難による場合は、保証対象となりません。
・保証をご利用いただく 際は、ご購入商品とメンバーズカードをご持参の上、最寄りの弐萬圓堂店舗にご来店ください。
・ご購入商品と同一の商品が無い場合は、ご購入金額相当の代替商品で対応させていただきます。
・プレミアム安心保証については、保証規約を必ずご確認ください。
・その他、詳しくは店舗スタッフへお尋ねください。

アフターサービス

メガネを長くお使いいただくために、アフターサービスをご活用ください。
どこの弐萬圓堂の店舗でも同様のサービスをご提供いたします。

定期点検
(お受取日から1か月後、半年後、1年後)

見え方の確認、掛け心地の調整、掛かり具合のバランスのチェック。

メンテナンス内容

ネジや鼻パッド、ナイロールフレームの下糸交換、分解洗浄など。
他店でご購入のメガネのクリーニング、ずれ落ちなどの調整も承ります。
商品によってはご利用いただけない場合や有償となる場合がございます。

しっかりサポート

お客様の「快適な視生活」を丁寧にサポートいたします。

お客様のライフスタイルにぴったりの快適なメガネを提案いたします。
お客様のご不便・ご要望にぴったりな最高のアドバイスをいたします。
メガネのプロとしての知識・技術・経験を最大限活かしてまいります。

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